すっごく今更感あるけど、

次女の小学校準備で楽天の5のつく日スター


長女の時とは違い、小学校で使うものやあった方が良いものを購入しますニコニコ

 

 



イベントバナー





    

♡プロフィール♡



1歳、6歳、8歳の女の子のママ♥️



美容にハマり、特に医療脱毛につかったお金は100万以上✨



突発性難聴発症をきっかけにパパと育児、家事が分担できるような関係を模索中🤣

冷めきった夫婦仲再構築できるかな🤣?










☆今日購入予定のもの☆

・お名前スタンプ

・上着

・三角鉛筆 

・ティッシュ

・ポシェット

・上履き入れ

・体操着入れ


早速お名前スタンプ


すっごく今更ですが💦

幼稚園は手書きやシールでなんとかやってきましたが🥺

自分の字が汚すぎてかぁちゃん挫折です💦


しかもこのスタンプも種類ありすぎてわからないですよね🤣


なので私は楽天1位、口コミが良い!


という理由でこれに決定(笑)


 

 




上着


上着はこんなに使うのかー!って言うくらい長女は使いました✨


ササッと羽織れて、小さく畳めるもの

撥水のもの



これにつきる♥️



 

 







次は三角鉛筆



通う予定の小学校は

2Bの三角鉛筆でシンプルなもの

という決まりがあります💦


今この決まりがある学校増えてる気がする凝視

キャラが可愛いからついつい持たせたくなっちゃうんですよね🤣



 私はこの10%オフクーポン利用♥️

名前入ってるし、可愛くて口コミもいい感じで大好き✨

 


でも消耗品だし、シール貼ればいいやって言う時はこれ↓

何本もだから結構な出費になっちゃいますよね😵‍💫

文具馬鹿にならない💰

 

 





次はティッシュ



ティッシュは本当に大量買いしとかないとすぐなくなってしまう我が家泣き笑い

薬局やショッピングモールで購入するのもいいんですが、

コスパ悪いことに最近気づきました💦


自分も必ず持ち歩くし、場所があるなら箱買いがおすすめです🥺✨

私も先輩ママから教わったんですけど泣き笑い

 

 



あとはポシェット



私は長女の時に学校からの配布物の「揃えるもの」欄に無かったのと、

保育園はむしろ着けてったらだめだったのでかなり出遅れてしまったことがあります💦

長女が「みんな持ってる」って教えてくれて知りました😱

きっと学校によっても違うと思いますが

絆創膏とかも入れられて意外と便利でした♥️



 

 





あとは上履き入れ



手作りの上履き入れを使っていたのですが、

靴がおっきくなったことと、

バレーシューズタイプから靴に変わり、

いれるのも大変になってしまいました💦

なので長く使えそうな上履き入れを購入することに✨

このチャックタイプが意外と入れやすかったですスター


 

 



意外と大変だったのが体操着入れ


ランドセルの上から背負うのに紐が短かったりして💦


 

 


お名前刺繍で、シンプルなのだったらこれ↓が長く使えそうでいいなぁ♥️

 

 



 でも色々な持ちものの柄を合わせたいならこのお店↓でまとめて購入したいしニコニコ


子供に決めてもらおう✨


 


あとはGPSとか体操着、給食着、、、

まだまだ色々あるなぁ💦




サムネイル
 

でもあんなに小さかったこが小学校かぁ🥺




余裕なさすぎて早かったなぁって最近とても思います😵‍💫




今からの時間、大切にしよう♥️



イベントバナー