「トークサバイバー! ラスト・オブ・ラフ」

 

2024年の日本のバラエティ&ドラマ。

NETFLIXオリジナル。

出演は大悟(千鳥)、ノブ(稚児り)、滝沢カレン、小木博明(おぎやはぎ)、矢作兼(おぎやはぎ)、澤部佑(ハライチ)、盛山晋太郎(見取り図)、津田篤宏(ダイアン)、山内健司(かまいたち)、野呂佳代

 

 

芸人のトークとドラマの融合シリーズの第3弾。

(とりあえず)完結編。

 

このシリーズは芸人の力量が見れるのがいいですねー。

今回も爆笑させてもらいました。

 

今回、意外だったのはダイアン津田とすがちゃん最高No.1。

二人ともスベリ芸の人だと思ったら、ちゃんとトークも出来るんですね。

見直しました。

(ファンになった訳ではないけど)

 

後、おぎやはぎ小木が意外とポンコツだったり、

そんな小木を大好きな矢作の姿も見えて、微笑ましかったですな。

 

 

ただ

 

このシリーズってドラマパートでシリアスな展開の中に、突然、トークバトルが始まる。

面白ければ次回も出演、面白く無ければ脱落っていう構成なのですが。

 

今シリーズは

 

ドラマ部分が破綻…

 

最終シリーズってことで今までのシリーズも取り込んだ内容にしよう、

という製作側の意図は見えるんですが…

ドラマはドラマで面白く無ければ、トーク部分もちょっとパワーダウンしちゃう気が。。

 

 

まあ、あんま気にするところじゃないですけどね。

 

別に普通に見て普通に笑えればいいですな。

バラエティなんだし。

 

 

一応、これで完結らしいですが、

また佐久間Pと千鳥の番組も観たいですねー。