「映画 THE3名様Ω これってフツーに事件じゃね?!」

原作・脚本 :石原まこちん

脚本・監督 :森谷雄

出演 :佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史

 

深夜のファミレスに集うミッキー、まっつん、ジャンボのフリーター3人組。

今夜もいつものようにゆるいトークを繰り広げていた3人だったが、突然夜空に閃光が走るのを目撃する。

さらには平和なファミレスに招かれざる客も訪れてきて、

3人はいつもの愛するファミレスで、かつてないほどの長い夜を迎えることになる。

 
 
原作は週刊ビッグスピリッツに連載されてました。
 
まあ、
 
ゆるい漫画で。
 
深夜のファミレスでフリーター三人がダベってるだけの漫画。
 
なので、箸休め的な感じで毎週読んでたんですが。
 
途中で
 
あれ?
こんなどうでもいい話だけで毎回続けるの、逆にスゴくね?
 
って一気にファンになりましたよ。
結局、何の展開も無いまま、7年くらい続きましたからね。
僕みたいな地味なファン(熱烈に応援する程のマンガではないので)が結構いたって事ですよね。
 
でもこの実写版は殆ど観ておらず、
レンタルで1,2本観ただけでしたね。
 
それって別につまらないとかじゃなく、寧ろ完璧。

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史の木更津キャッツアイトリオがぴったり。

よくこんなぴったりな配役があったなーって思ったんですが、

じゃあ何故観なかったかと言うと…

 

 

 

なんでだろう?

 

謎だ。

分かんないや。

 

まあ、思い当たるとすると、

原作とハマり過ぎてて逆に「漫画で読めばいいかや」って思ったのかもしれないですな。

 

 

で、実写版も好評で何作も続いてて、

しばらく途切れてたんだけど2012年に映画版として復活。

そして今年また新作が作られました。

 

まあ、なんか

 

超久しぶりに観たけど何も変わって無くって、良し!

映画としてわざわざ観に行く程か?
とは思いますが、まあ、たまにならいいよねーって感じです。
 
観ても何一つ心に残るものはありませんが、何でしょう。
 
なんか
 
平和っていいよねー
 
って感じです。
 
 
なお、もう公表されてますが、
 
ビッグなサプライズゲストも登場!
 
それ目当てと思われるお客さんも来ておりました。
 
彼が出るなら、次作はもう一人も出て欲しいなー。。
 
オファーしたら出そうな気はしますけどね。
 
 
 
 

<2024年・ナポリタン映画採点表(☆5個で満点)>
☆☆☆☆☆ :

 風が吹くとき

 あんのこと

 マリウポリの20日間

 哀れなるものたち

 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

 

☆☆☆☆★ :

 劇場版モノノ怪 唐傘

 関心領域

 Ryuichi Sakamoto | Opus

 青春18×2 君へと続く道

 フォロウィング

 オッペンハイマー

 デューン 砂の惑星 PART2

 ミレニアム・マンボ

 コット、はじまりの夏

 

☆☆☆★★ :

 映画 THE3名様Ω これってフツーに事件じゃね?!

 エイリアン ロムルス

 インサイド・ヘッド2

 箱男

 美食家ダリのレストラン

 帰ってきたドラゴン

 めくらやなぎと眠る女

 時々、私は考える

 デッドプール&ウルヴァリン

 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

 ルックバック

 フェラーリ

 フィリップ

 マッドマックス:フュリオサ

 悪は存在しない

 碁盤斬り

 異人たち

 テルマ&ルイーズ 4K

 落下の解剖学

 白日青春 生きてこそ

 ファースト・カウ

 ミツバチと私

 シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那

 

☆☆★★★:

 リンダはチキンがたべたい!

 プリシラ

 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)

 ボーはおそれている

 

☆★★★★ :

 温泉シャーク(←ある意味☆☆☆☆☆)

 HOW TO HAVE SEX