そんな訳で、思い出したころに復活するダイエット日記です。

 

でもそれは、

「成功してリバウンドしてる」

訳ではなく

「体重が減らな過ぎて書くことがなくなって、フェードアウト」

してるだけなのです。

 

だが

 

しかーし!!

 

今度は最終手段です!

これで効き目がなければ、もう楽して痩せるなんて手はありません!(←「楽して」と言ってる時点でどうなのか案件)

 

 

前回、2021年の最後の記事を読むと、

目標の65kgになったところで終わってますが、

これって当時は忙し過ぎて食が細くなり、

痩せたのではなくやつれた

んですね。

 

パワハラ部長に夜中2時くらいまで説教されてた時ですね。

なつかしいなー。

良い思い出ではなく超悪い思い出ですが。

今はあまりパワハラ部長と関わる事が減ったんですが、

この前、会社帰りに飲みに行ったら、偶然同じフロアで飲んでました。。

 

あぁ…

 

本当に

 

〇ねばいいのに…(←このご時世、不適切な言葉は伏字にしましたが、中に入る言葉は「死」です(←伏字の意味なし))

 

 

で、話しは戻りまして。

この時、65kgくらいまで落ちたんですが、

この一年くらい仕事が楽なプロジェクトに移りまして。

そしたら、まあ、体重も戻りますな。

 

73kg

 

という、僕の人生の最高体重に到達しまして。。

 

一応、今やってるダイエット施策は

・CMで話題の特茶を飲んでいる

・食後に痩せるサプリを飲んでいる

・夜ごはんは米を食べない

・甘いのみものは飲まない(代わりに炭酸水)

・朝ごはんを食べた方が痩せやすいそうなので、朝ご飯を食べるようにしてる

と、無理しないでやれそうな事をやってるのですが…

 

なかなか効果が出ず。。。

 

やっぱり運動しなきゃ駄目ですかね?

 

でも絶対続かない自信あるんですが…

 

 

 

と言うところで

 

遂に、最終手段を投入!!

 

 

その、最終手段とは

 

 

 

 

 

次回につづくー