昨日、念願だった「さまぁ~ずライブ」に行ってまいりました!

 


さまぁ~ずライブは2年に一回開催。

人気・実力に対してライブはレアなので、なかなか入チケットが手できないライブで有名。

僕も毎回エントリーはしてたんだけど、毎回ハズレ。。

一生観にいけないんだろーなーって思ってたんですが、

今年は、平日のチケットを狙ったら、なんと当選!!

 

やりました!


やりましたよ!

 

遂にやりましたよ、母ちゃん!!(←母ちゃん関係ない)

 

前は「平日は仕事だから行けないなぁ」なんて思って土日のチケットでエントリーしてたんですが、

今の職場が休暇取りやすいところだったのが幸いしました。

 

さまぁ~ずについてはあまりブログに書いてませんが、実は大好き!

節目節目の番組を殆ど観ておりました。

 

まだ新人のバカルディの頃に深夜番組でコントを観て「面白い!」って思ったのが最初。

それからちょっと観なくなったなーって思ったら、ウンナンの番組で「さまぁ~ず」に改名。

その頃から「内村プロデュース」に三村が使われるようになって、「三村ツッコミ」がブレイク。

三村の露出増と共に大竹の面白さも世に広まって、現在に至る、って感じですね。

 

芸能人散歩番組の草分けとなった「モヤモヤさまぁ~ず2」も結構初期の深夜時代から観てます。

大江⇒狩野と来て福田からちょっと観なくなって、田中になってからまた復活しました。

福田はバラエティあまり向いてなかったですねー。

当時は駄目だなーって思ってましたが、今思うと気の毒でしたな。

本人もやってて苦しかったでしょうね。

 

 

で、初のさまぁ~ずライブ!

 

期待通りのさまぁ~ずワールドでした!

 

もうちょっとマニアックな、大竹のシュールさ前面に出る感じかな?と思ってたんですが、

全然テレビのさまぁ~ずでしたね。

若手の尖ってた時代ならそういうコントもあったのかもしれないけど、

いい意味で万人受けするものになってましたね。

 

マニア受けするものだと広がりが無いから、新規のファンはつかない。

それはそれでファンからしたらいいんだけど、規模はどんどん縮小していきますよね。

 

ライブ後の後説で「客席の一部を切り取ったら笑点の客席みたい」って言ってましたが、

それでもお二人のキャリアに比べたら結構若いお客さんも多い方だと思います。

関根勤のカンコンキンなんかお客がほぼ初老ですからね。

 

 

そんな訳で、さまぁ~ずライブを堪能!

 

2年後の公演もチケット取れるかな?

 

なんか、取れる裏技ご存じの方はご一報を!

(芸能関係の人と友達になる、とかは無理だから駄目ですよ)

 

 



ウッチャンからお花。

本当に仲良いですよねー