水曜日の天皇杯。

 

筑波大がJ1首位の町田ゼルビアにPK線の末、勝利したのですが。

 

町田の主力選手3人が筑波大のプレーにて大怪我(内2人は骨折)させられる事態が勃発

※大怪我はもう一人いますが、これは(直接的には)筑波大のせいではありません。

 

これね。

 

そりゃ負けますよ。

交代枠使い切って10人で戦わざるを得なかったんだから。

テレビで観てて

「もう負けでいいから、これ以上選手を壊さないでくれー!」

って思ってましたよ。

 

 

で、問題は

 

筑波大の選手のSNSなどに誹謗中傷が届いているらしい…

 

やめろ!

そんな事!

そんな事する奴はサポーターでも何でもないからな!!

 

悪いのは誰か?

 

それは筑波大の選手じゃないんですよ。

アマチュアですからね。

プロとはプレースピードが違う。

スピードについて行けず、レイトで町田の選手に全力タックルになっちゃったんですよ。

 

だからね

 

試合をコントロールできなかった審判が悪い

 

二人骨折含む4人が大怪我なんて試合、聞いた事ありますか?

 

もっと序盤でカード出すとかして、危険なプレーにならないようにしなきゃいけないんですよ。

 

スポーツ選手の怪我って当たり前ではありますが、

それが選手生命を絶つことになるじゃないですか。

 

審判はもう一度でも二度でも何度でも試合を観返して、

どうしたらこの事態を防げたか猛省して欲しいですな。

 

だって

 

主力4人も怪我したら、これからのリーグ戦どうするんだよ!!

優勝できるものもできなくなっちゃうじゃないですか!!!

 

 

 

と思ったら

 

 

昨日の試合で横浜FMに1-3で勝利。

 

黒田采配、恐るべし。。