積丹海岸クルーズ終わって、昼ご飯。

車で30分くらい走って

 

 

「お食事処 みさき」

 

積丹と言えば何でしょう。

 

そうです!

 

ウニ

 

ウニの本場なのです!!

 

僕「でも焼き魚とか、絶対美味しいよねー」

W嬢「あ、分かる分かる!」

 

ってことで

 

 

W嬢とタマコで焼き魚定食(1,200円)といくら丼(2,650円)

(すみません、いくら丼の写真撮り忘れました)

 

焼き魚(ホッケ)をちょっともらう。

僕「あ、うめー!」

W嬢「脂乗ってて、美味しいー!」

 

 

ナポリタンさんはウニいくら丼(3,500円)!

 

うひー!

ウニウニ、いくらいくらー!!

 

シーズンでは無かったですが、ものすごく美味しいウニ!

 

感想はいわずもがな

 

んまーい!!!

 

 

そしておばあちゃんは

 

ウニとじ定食(1,800円)

 

 

 

なにそれ?

 

熱したウニって大して美味しくないんだけど…。

 

 

僕「ウニとかいくらとか食えばいいのに」

おばあちゃん「いや、いい」

僕「うちのおごりだし、せっかくだから」

おばあちゃん「いや、いい」

 

何を遠慮してるのか。。

せっかく来たんだから楽しんでもらった方が、こっちも嬉しいのに。。

 

おばあちゃん「ねえ」

僕「なに?」

おばあちゃん「今、札幌向かってるんでしょ?」

 

向かってねーよ!

逆だよ、逆!!

積丹半島の先に向かってるんだよ!!!

 

なんか楽しもうとしないなら…

 

家で留守番してればいいのに…

 

 

 

 

 

<採点(星五つで満点)>

美味しさ :★★★★★

レア度 :★☆☆☆☆

ウニは勿論、W嬢とシェアして食べました度 :★★★★★