北海道編のつづき。

 

エスコンフィールド行った翌日の4/30、天気は雨予報。

なので遠出はせず、自由行動になりました。

 

W嬢・タマコ・おばあちゃんは温泉、僕は映画に。

札幌でなんで映画かって言うと、

東京で観に行こうと思ってたんですが、疲れて朝起きれず観れなかったので。

 

 

映画の前に昼ごはん。

「最初は何でもいいかなー、吉野家クラスで」って思ってたんですが、

意外と時間に余裕があったので、スープカレーを食べることに。

 

 

「札幌スープカレーSHORIN」

 

すすきの駅からすぐのところにあります。

でも雑居ビルに入ってるんで、ちょっと分かりにくいかも。

行列店らしいですが、僕が行ったのは平日だったので、待たずに入店できました。

 

そして待つこと10分弱。

 

 

チキン野菜カリー。

 

やっぱスープカリーにはチキンですよね。

スープカリーの辛さに淡泊なチキンの味が良く合います。

野菜も盛沢山で美味しかったです。

 

辛さはこの後に映画が控えてたんで、辛さも控えめにしました。

(辛すぎて食べるのに時間かかると駄目なので)

 

 

 

 

スープカレーって、普通のカレー以上に「どこで食べても美味しい」

⇒だから書く事がない。。

 

美味しくないとか、イマイチとか無く、

どこで食べてもそれなりの美味しさ。

 

ありがたいなーと思うけど、

 

ブログを書く身としては、もうちょっと店毎の特徴が欲しいなぁ。。

 

 

いっそのこと、敢えて食べログで2くらいの店に行ってみようかしら。

 

 

<採点(星五つで満点)>

美味しさ :★★★★☆

レア度 :★★☆☆☆

次にスープカレー行く時は、僕の辛さの限界に挑戦したいなー度 :★★★★★