<前回のあらすじ>

エスコンフィールドに行きました。

メジャーリーグみたいなカッコいいスタジアム!

 

 

自席に到着。

外野の三階席っていう一番安い席を取ったんですが、

それでも結構見易かったですな。

 

 

ビールも買って、いざプレイボール!

 

 

外野奥にブルペンがあったり

 

 

バーベキューしながら試合見れたりと、色々工夫があって楽しいスタジアムですな。

 

試合は

 

貧打線

 

ピッチャーがいいって訳でも無いのに、

とにかく両チームヒットが出ない。

 

燃えないなーと思い、5回くらいに食材の買い出し。

球場を半周くらいして

 

 

小樽なると屋!

 

 

ここの半身揚げが超絶品!

味付けは塩だけなのに、鶏の旨味が凝縮されてて超美味いのである!!

 

8回くらいにやっとW嬢とタマコが登場。

W嬢「ごはん食べてたらおそくなっちゃったー」

僕「何食べたの?」

W嬢「万波のホームランラーメン」

 

夫婦で同じもの食べるミラクル。

 

変なところで気が合いましたな。

 

すると、日ハムの郡司選手のタイムリーで日ハム先制!

 

そしてそのまま試合終了。

 

勝った!

 

勝ちましたよ!

 

別に日ハムファンではないけど!

 

 

当日は子供の日が近いってことで、ヒーローインタビューもちびっこ(女の子)がやりました。

 

ちびっこ「郡司選手の好きなタイプはだれですか?」

郡司選手「〇〇〇〇〇(←忘れた)」

ちびっこ「わたしは郡司選手がタイプです」

 

場内爆笑。

 

 

喫煙所からの風景。

すごい山の中の建ってますな。

 

 

エスコンフィールド編、もうちょっとつづく!