前節はアウェイでレッズ戦。

amebaで観てましたが…

 

サポーターの圧がすごいですな!

 

今まで関係無かったからあまりちゃんと見たことは無かったんですが…。

いや、あれは本当に日本でNo.1のサポーターですね。

(フーリガン的な人達も多いけど)

 

その中、ゼルビアは

 

後半ATにPKを決めて、勝利!!

 

圧倒的アウェイでも勝利の執念を切らさなかったゼルビア!

本当に激戦でした!!

 

 

そして昨日は新潟。

 

今までは格上感がありましたけど、

今はゼルビアが順位は圧倒的に上。

 

ここは取りこぼししないで、勝ち点積み上げて行きたいところ!

 

 

町田 1 - 3 新潟

あれ…?

 

うーん

 

なんか、全然駄目でしたねー。

攻撃も守備も新潟の方が全然良かったです。

 

まあ、素人なりに敗因を考えてみると

 

・前節の勝利で燃え尽きた

・3連勝してる気のゆるみ

・下位チームとの対戦って言う気のゆるみ

・久しぶりにA代表選出されて浮足立った(GK谷のみ)

・初のA代表選出されて浮足立った(オ・セフンのみ)

 

こんなとこですかねー

全体的にちょっと緩みがあったんじゃないかと思います。

 

まあでも、こういう試合はありますよね。

入りからもやーっとして、

まとまりが無いというか集中力が無いというか。

自分たちの時間が来ても点が取れず、

そこで相手が点を先に決めちゃったりすると、、一気に流れは相手チーム。

そうなると立て直すのは中々難しい⇒色々噛み合わないまま、試合終了。。

 

だから

 

修正すべきところはちゃんと修正して、引きずるのだけはやめましょう。

 

勝つことがあれば負けることがあるのがサッカー。

 

大切なのは出来るだけ連敗はしないこと、

出来るだけ連勝すること。

 

しっかり切り替えて行きましょう!!

 

 

この後は

 

6/5(水)と6/9(日)がルヴァンカップでC大阪戦、

6/12(水)が天皇杯で筑波大戦。

 

ここはA代表とU-23でGK谷、MF平河、FWオ・セフン、FWデューク、FW藤尾が不在。

代表に多く選ばれるのは嬉しいですが、試合を考えると頭が痛いですねー。。

 

なんとか、今まで試合に出れてないメンバーに奮起してもらいたいです!

 

 

共に新しい時代を作りましょう!

頑張れ、町田ゼルビア!!