「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

 

原作 :浅野いにお

監督 :黒川智之

出演 :幾田りら、あの、種崎敦美、島袋美由利、大木咲絵子、和氣あず未、白石涼子、竹中直人

 

 

入試に合格して亜衣や凛と同じ大学に通い始めた門出と凰蘭は、

竹本ふたばや田井沼マコトという新しい友だちもでき、尾城先輩が会長を務めるオカルト研究会に入ることに。

一方、宇宙からの侵略者は東京各地で目撃され、自衛隊が駆除活動を繰り広げていた。

上空の母艦は傾いて煙が立ち上り、政府転覆を狙って侵略者狩りを続ける過激派グループ「青共闘」も暗躍。

世界の終わりに向かってカウントダウンが始まるなか、凰蘭は不思議な少年・大葉に再び遭遇する。

 

 

 

 

前章がめちゃくちゃ面白く、待ちに待った後章!

公開初日の昨日、観て参りました!

 

前章、後章合わせて

 

今年のアニメ作品のNo.1確定!!

 

前章はおんたんと門出ふたりの物語、

後章は群像劇って感じですかねー。

 

後章は前章の伏線をまるっと回収するので、かなり盛沢山な内容。

ちょっと気を抜くとついて行けないところがありましたかね。

僕も途中、何度か「??」ってなりました。

情報量多すぎて、観終わった後、整理するのが大変でした。

 

でも

 

面白過ぎるくらい面白い映画でした!

 

 

原作とは異なるラストらしいので、

原作も読みたくなっちゃいますねー。

 

買っちゃおうかな…

でももう本を収納できるところが無いんだよなぁ。。

 

 

とにかく、必見の作品。

物語も映像も声の演技も秀逸です。

 

まだ前章も上映してますので、未見の方は是非!

 

損はさせませんよ!

 

 

 

<2024年・ナポリタン映画採点表(☆5個で満点)>
☆☆☆☆☆ :

 マリウポリの20日間

 哀れなるものたち

 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

 

☆☆☆☆★ :

 青春18×2 君へと続く道

 フォロウィング

 オッペンハイマー

 デューン 砂の惑星 PART2

 ミレニアム・マンボ

 コット、はじまりの夏

 

☆☆☆★★ :

 碁盤斬り

 異人たち

 テルマ&ルイーズ 4K

 落下の解剖学

 白日青春 生きてこそ

 ファースト・カウ

 ミツバチと私

 シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那

 

☆☆★★★:

 リンダはチキンがたべたい!

 プリシラ

 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)

 ボーはおそれている

 

☆★★★★ :