「寄生獣ーザ・グレイー」

 

2024年の韓国のドラマシリーズ。

NETFLIXオリジナル。

原作は岩明均、脚本・監督はヨン・サンホ、出演はチョン・ソニ、ク・ギョハン、クオン・ヘヒョ

 

人間を宿主として寄生し、全身を支配しようとする正体不明の寄生生物が

人間社会に混乱をもたらし始めたこの邪悪な存在の台頭を阻止すべく立ち上がる人間と

寄生生物の戦いを描く SF スリラー。

 

 

原作は日本の漫画「寄生獣」。

この韓国版のストーリーはオリジナル。

 

日本でも某ポンコツ映画監督にて映画化されて、がっかりな出来になりましたが、

この韓国版

 

すげー面白い!

 

ストーリーはオリジナルながら、

原作の魂をちゃんと踏まえてるのが成功の要因でしたね!

 

モンスター化するのが頭だけって設定改変はちょっと迫力に欠けるところでしたが…

 

それを除いては満点の出来!

 

ラストも次作があるような無いような感じで、

続編作っても面白いかなーって思いましたね。

(ただ、続編作りだすとエンドレスになる可能性もありますが)

 

 

本当にあのポンコツ監督に見せてやりたいですな。

アメリカで賞獲って天狗発言が増えてますが。。