「プリシラ」

 

製作総指揮 :プリシラ・プレスリー

脚本・監督 :ソフィア・コッポラ

出演 :ケイリー・スピーニー、ジェイコブ・エロルディ、ダグマーラ・ドミンスク、アリ・コーエン、ティム・ポスト

 

14歳の少女プリシラはスーパースターのエルビス・プレスリーと出会い、恋に落ちる。

やがて彼女は両親の反対を押し切って、大邸宅でエルビスと一緒に暮らし始める。

これまで経験したことのない華やかで魅惑的な世界に足を踏み入れたプリシラにとって、

彼のそばでともに過ごし彼の色に染まることが全てだったが…

 

監督がソフィア・コッポラって事で見に行きましたが…


うーん


予算無さすぎじゃないか?


エルビス・プレスリーとその妻プリシラの物語なのですが、

エルビスのライブシーンとかは一切無し。


これはライブシーンとか入れると予算が跳ね上がるからカットしたんだろうけど、

その結果


エルビスだかなんだか分からないことに…


ラストの展開も唐突だし、

全体に

「どのシーンを入れて、どのシーンを省くか」

てのがちゃんと整理されてない感じ。

延々引っ張っておいてそのシーンを描かないとかね。



なんか、ソフィア・コッポラ的には、

60年代のファッションショーやりたかっただけなんですかね。


映画としてはちょっと微妙でした。


 

 

<2024年・ナポリタン映画採点表(☆5個で満点)>
☆☆☆☆☆ :

 哀れなるものたち

 

☆☆☆☆★ :

 フォロウィング

 オッペンハイマー

 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

 デューン 砂の惑星 PART2

 ミレニアム・マンボ

 コット、はじまりの夏

 

☆☆☆★★ :

 異人たち

 テルマ&ルイーズ 4K

 落下の解剖学

 白日青春 生きてこそ

 ファースト・カウ

 ミツバチと私

 シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那

 

☆☆★★★:

 プリシラ

 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)

 ボーはおそれている

 

☆★★★★ :