京王線の千歳烏山近辺に用があり、

ランチに美味しいラーメン屋とか無いかなーと探して、見つけたお店。

 

中華そば 成城青果

 

なんか八百屋みたいな名前ですが、ラーメン屋。

 

場所は千歳烏山じゃなく隣の芦花公園駅近くです。

各停しか止まらないマイナーな駅ですが、

食べログで3.9って言う結構な高評価店なので行ってみることに。

 

 

土曜の昼過ぎに行ったら、5人程行列。

20分程度待って、いざ入店。

 

注文は「塩そば」と「肉丼」。

「券売機の一番上の一番左にある料理が、お店で自信があるメニュー」理論で選びましたー。

 

 

程なく着丼

 

 

 

見た目はキレイで超美味しそう。

 

ですが、重要なのは見た目より、味。

 

いざ!

 

実食!!

 

 

ずずー

 

 

ンまーい!!!

 

何?

 

この美味しさ!!

 

ガチで声出ちゃいそうでしたよ!!

 

「うま!」って

 

塩でさっぱり系なんだけど、そのスープの出汁が絶妙に調和してて、

 

ガチ美味い!

 

うーん

 

これはすごいラーメン!!

 

僕がミシュランの審査員だったら、星4つくらいつけちゃいそうです!

 

肉丼の方も、ごはんにローストビーフが乗ってるんですが、

薬味にワサビ、ってのも「分かってるなー!」って感じですよね。

牛肉に一番合うソースって、ワサビ醤油だもんねー。

 

 

芦花公園なんて「何かのついでに」行くとこじゃなくって

「わざわざ」行くとこですけど、

「わざわざ」行くに値するお店ですねー

 

超名店!

 

また行きたい!

 

てゆうか、行く!!

 

 

<採点(星五つで満点)>
美味しさ :★★★★★

レア度 :★☆☆☆☆

徳富蘆花ファンなら蘆花公園に旧邸もあるので、是非!(←徳富蘆花ファンが存在するかは不明)度:★★★★★