「MONSTERS 一百三情飛龍侍極」

 

2024年の日本のアニメ短編。

原作は尾田栄一郎、監督は朴性厚、出演は細谷佳正、花澤香菜、東地宏樹、中井和哉

 

 

当時19歳の尾田氏が「ONE PIECE」連載前に描き下ろした原作漫画「MONSTERS」は、

「その土地の絶対の壊滅」を意味するほどの恐怖の存在である竜が出現し、侍リューマの剣戟活劇譚がはじまる。

 

 

尾田栄一郎の初期の短編を映像化。

この時から既に「ONE PIECE」のエッセンスが見られて、

興味深い作品ではあります…

 

 

せっかく映像化するんだから、話を膨らませて90分くらいの作品に出来なかったのかしら?

 

なんかちょっともったいないですねー。

 

面白くなりそうだなって思う前に終わっちゃった感じで。

 

映像もTVアニメクラスだし。。

 

 

なんかコスパ悪いと思うんですよね。

30分の短編作るのも90分の長編作るのも、

設定とかキャスティングとか固定でかかるコストは一緒。

ならば話をふくらませてもっと長い作品にした方が…。

 

うーん。

 

「ONE PIECE」のドラマもヒットしたし、

アニメ版のリブート版も製作中のNETFLIX。

尾田栄一郎とズブズブなんだから、もう少しこれにお金かけても良かったんじゃないかと…。

 

 

なんかちょっと消化不良で終わっちゃいました。