「ノッティングヒルの恋人」

 

1999年のアメリカ映画。

監督はロジャー・ミッシェル、出演はジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント

 

 

ロンドン西部のノッティングヒルで小さな書店を営む男性ウィリアム。

ある日彼の店に、ハリウッド女優のアナが訪れる。

その後、ウィリアムは街角で偶然アナとぶつかってジュースをかけてしまい、

近くにある自宅で彼女の服を乾かすことに。ア

ナは不器用だが誠実な彼に惹かれ、2人は恋に落ちるが…

 

 

うーん

 

ロマンチック・コメディだねぇ

 

頭使いたくない時はアクション映画観ることが多いんですが、

ロマコメもありですな。

何も考えずに観ることができますね。

 

まあ

 

観て得るものは何もありませんが

 

そう言えば、最近ってこの手の恋愛映画って無い気がしますね。

リアルな恋愛映画はいいけど、そういう映画ってあまりハッピーにエンドしないじゃないですか。

たまにはこういうリアリティはゼロだけど、ハッピーにエンドする映画も欲しいですねー。

 

僕ってヲタク的資質に欠けるところがあって。

「これが好き!」って言ってそれにのみハマるってこと出来ないんですよ。

どちらかと言えば、色んなものが観たいのです。

大衆向けの映画も観たいしマニアックな映画も観たい。

 

だから、映画的なハッタリで構成されたような映画も無くならないで欲しいですねー。