久しぶりのゼルビア記事。

前のホーム鹿島戦は体調崩してたのでDAZNで観ました。

 

うーん

行きたかったなぁ…

鹿島は監督が前ゼルビア監督のポポビッチだし、佐野海舟もいるし…。

しかも勝ったし。

 

て事で、町田セルビアさん

 

絶好調!!

 

3勝1分けで

 

J1の首位

 

 

すごくない?

J1初昇格で首位って!

 

まあ、まだ4節で順位どうこう言う時期じゃないですが、

なんかきっちり戦えてると思うんですよね。

何より守備が安定してる。

これなら調子落ちる時期があったとしても、大崩れはしないと思うんですよね。

優勝どうこうは言いませんが、これなら目標の5位以内は夢じゃない気がしますな。

 

 

そして昨日は鳥栖戦。

下位チームにはきっちり勝って、勝ち点積み上げたいところですねー!

 



町田 3 - 1 鳥栖

またまた買っちゃいましたよ、奥さん!!

 

開始早々5分で町田がロングスローの流れからFW藤本が決めて先制!

 

その後、鳥栖が盛り返してきて、34分に同点。

 

後半、DF準弥⇒DF昌子に交代して、守備も安定。

 

すると町田もギアが入って54分にFWオ・セフンが決めて再びリード!

 

さらに57分にまたまたFWオ・セフンが決めて3-1!

 

最後はFW藤尾がPK外すとかもありましたが、そのまま試合終了となりましたー!!

 

 

いやー

 

4連勝ですよ!

 

やっぱりDF準弥⇒DF昌子の交代がキーでしたね。

DF準弥が悪いと言う訳ではないんですが、元々SBの選手なのに、この日はCB。

慣れないポジションだから裏取られること多かったもんね。

 

FWオ・セフンも、正直「デュークの方が良くね?」って思ってたんですが、

この日は2得点!

これが覚醒のきっかけになったら、攻撃陣がすごいことになりそうですねー

藤尾がいてオ・セフンが覚醒して、怪我からナ・サンホとエリキが戻ってきて…

 

うーん

 

楽しみ過ぎる!!

 

 

でも大事なのは次から。

広島、川崎、神戸と強豪チームと3連戦!

町田の真価が問われる試合になりますな!

 

共に新しい時代を作りましょう!

頑張れ、町田ゼルビア!!