<前回のあらすじ>

たこ焼きミュージアムはちょっとお値段お高め。

 

 

 

ドラえもん未来デパートにはゲームコーナーもあります。

前に来た時は僕一人だったので、

「ぼっちでゲームしても…」

って感じでするーしましたが、今回はタマコが居たので、やらせました。

 

■どら焼きゲーム(どら焼きをgetするゲーム)

 

■空気砲(ストラックアウトみたいの)

 

■タケコプター

ブルーバックの前に立つと、

タケコプターで空を飛んでる感じに

 

うーん、なるほど。

 

大人がわざわざやるほどではないな。

 

 

無料で「どこでもドア」がありました。

行きたいところをマイクに言うと、AIがそれにあった景色を見せてくれるとのこと。

 

僕 「タマコちゃん、どこ見たい?」

タマコ「ドラえもんのたのしいところ」

 

 

何故か駐車場。

 

W嬢 「ナポもやりなよ」

僕 「じゃあ…インド」

 

 

何故かスラム街

 

 

この後、グッズコーナーへ。

 

グッズって…

 

コレクターとかなら「あれも欲しいこれも欲しい」ってなるんだろうけど、

どちらかと言えば実用性で選んじゃうので、

 

欲しいけど…別に家にあるもので不自由してないしな。。

 

なんて思いつつも何から欲しくって、ウロウロ迷いまして。

 

選んだのは

 


ハルカ星人のハルバル氏のぬいぐるみ

 

めちゃくちゃ実用性ないもの選んじゃいました。

 

 

 

次回、最終回!