そんな訳で

 

長年に渡って、僕のゼルビアライフを助けてくれたDAZN。

 

 

この度、

 

解約しました。

 

最初は月額1890円だったのが、

翌年に1980円、2020年に3000円、2023年に3700円と断続的に値上げ。

そして今年の2月に4200円にまた値上げ…

 

4200円て!

高すぎじゃないですか?

 

ちょっとさー

 

この手口って

 

麻薬の売人の手口じゃないですか?

 

最初は安い値段で売り付けて、顧客ついたらどんどん値上げしてくって言う…。

サポーターならホームの試合は基本は現地で観れるけど、

アウェイだと遠征できるところとできないところがありますもんね。

だから、大抵のガチのサポーターなら加入してると思うんだけど、

そこに付け込んでの値上げ…

 

それに色んなスポーツとか観たい訳じゃないから、

月2回くらいしかDAZN使わないんですよ。

 

それが4200円て…

 

それは…

 

もう無理。

てゆうかDAZNにいいようにされたくない。

 

て事で、今回、解約。

今までありがとうございました。

 

 

「じゃあ、もうゼルビアのアウェイは観ないのか?」

ってお思いの方もいらっしゃると思いますが。

 

観ます。

 

遠征はあまり出来ないのですが、

ちゃんと観ます。

テレビで。

 

「??」ってなりますよね。

アウェイの試合を観る方法は

 

povo2.0の「DAZN使い放題パック」を使用するのです!

 

povo2.0ってのはauの格安ブランドで、

このpovo2.0には「DAZN使い放題パック」ってのがあるんですよ。

7日間DAZN使い放題で925円。

 

アウェイの試合は大体月2回だから、月額925円×2回の値段でDAZNを利用できる!

日程的にアウェイ2連戦の時とかは上手くすれば1回の契約で2試合観れる可能性もありますからね。

 

これは

 

超お得!

流石はナポリタンさんです!

 

DAZN値上げ問題で困ってる方は検討してみてくださいー。

 

てゆうか

povoは基本料金は無料、ギガ使いたい時はトッピングで購入って言うシステムなので、

この際普段使いのスマホにプラスでpovoにも加入しちゃうって言うのもあり。

で、普段はいつものスマホつかって、試合の時だけpovoにすればいいんですよ。

 

 

なんかpovoの宣伝みたいなブログになっちゃいましたが、

DAZN難民の方は是非ご検討を!

 

てゆうかDAZNももっとユーザーフレンドリーなプラン作るべきですよね。

全部のスポーツが観れる今のプランはそのままで、

「サッカーだけ観れる」とか

「サッカーの自分の好きなチームだけ観れる」とか…。

 

このままだと

断続的値上げ⇒契約者が減る⇒更なる値上げ

みたいな負のスパイラルになると思うんだけど。。