おまんたせいたしました!!

 

去年のポンコツ映画の祭典、

 

ゴールデンナポベリー賞2024の発表です!!

 

去年の最低映画は何か?

乞う、ご期待!!

 

 

最低助演女優賞:安藤サクラ(ゴジラー1.0)

 

まさかの最優秀賞と最低賞の同時受賞!

てゆうか、安藤サクラをこれほど下手に撮れるのは監督の才能でしょうな。

 

 

最低助演男優賞:佐々木蔵之介(ゴジラー1.0)

 

下手過ぎて、佐々木蔵之介のそっくりさんかと思いました。。

てゆうか、佐々木蔵之介をこれほど下手に撮れるのは監(以下同)

 

 

最低主演女優賞:(ウィッシュ)

 

ヒロインとして華が無さ過ぎ。

ディズニーがポリコレとかLGBTQ?を意識し過ぎて、

訳分かんなくなっちゃったんでしょうな。

 

 

最低主演男優賞:ビートたけし(首)

 

もう役者やらなきゃいいのに…。

晩節を汚し続けてますな。

 

 

最低脚本賞:イウリ・ジェルバーゼ(ピンククラウド)

 

たまたま映画の内容がコロナ禍と被って話題になっただけで、

細かいディティールをガン無視した脚本。

ツッコミどころが多すぎてどこをツッコんで良いか分からない映画でした。

 

 

最低監督賞:山崎貴(ゴジラー1.0)

 

人間に興味ないならVFXだけやってればいいのに…。

これを人間ドラマだけの映画にしたら2点(100点満点で)の映画でしたね。

 

 

 

そして!

 

去年の最低映画は!!

 

ゴジラー1.0

 

なんか世間ではかなり評判いいですが、僕的には最低の映画。

反戦映画のフリしてますけど、ステルス戦争賛美映画ですよね?

怖いのは、監督本人がそれに気づいてないところでしょうな。

 

 

 

て事で今年のゴールデンナポベリー賞、終了。

 

みんな大好き「ゴジラー1.0」をワーストにしたことで、

ご機嫌斜めの方もいらっしゃるでしょうが…

 

うーん。。

 

これが反戦映画として受け止められるのはどうかと思うんですよね。

今やってる「あの花が咲くなんちゃら」って映画も同じ臭いがするんですけどね。

観てないけど。

 

 

さあ、今年は。

 

どんな映画に出会えますかねー

 

ポンコツも名画も楽しみたいと思います!