ザ・キラー

 

2023年のアメリカ映画。

NETFLIXオリジナル。

監督はデビッド・フィンチャー、出演はマイケル・ファスベンダー

 

 

壊滅的なミスを犯した冷酷な殺し屋は、世界中から狙われる身となり、

雇用主、そして自分自身との戦いを繰り広げていく。

全ては決して個人的なものではないという想いを胸に―。

 

 

デビッド・フィンチャーはNETFLIXと2020年に4年契約。

となると、来年くらいにまた1本発表しますかね?

 

でも、こういう独占契約って…どうなんですかね?

監督的には好きな映画をある程度好きに作れるからいいんだろうけど…。

やっぱ映画はどちらかと言えば映画館で観る方がいいと思うんですよね。

 

まあ、難しいとこですねー。

 

 

て事で、本作。

 

かなり面白い!

 

静かなタッチで淡々と進むんですが、

この緊張感がたまらなく素晴らしかったですね。

さすがフィンチャー!って感じです。

勿論、演じたマイケル・ファスベンダーも見事ですが、

全体的な洗練されたタッチを演出したフィンチャーを褒めておきます。

 

見終えて何かを得る、とかはありませんが、

「映画観たなー!」って満足感はいっぱいですね。

 

うーん

 

でも、こういう面白い映画は、やっぱ映画館で観たかったなー。。