「藤子・F・不二雄ワールド まんが傑作選 F THE BEST」

 

タイトル通り、藤子F先生の作品の傑作選です。

 


総ページ680ページと大ボリューム!

 

藤子Fまんがの入門編としては最適…

 

 

あれ?

 

ちょっと前にも同じこと書いたような…。

 

 

まあいいや。

 

藤子Fまんがの入門編としては最適な一冊です。

 

…とは言え、

 

2,600円もするからなぁ。。

 

マニア以外、中々手を出さない値段ですよね。

入門編で考えるならドラえもんのてんとう虫コミックスを一冊買った方がいい気もしますな。

 

 

一点不満を言うと。

 

各作品の第一話+何話かが収録されているんですが。

 

第一話、いらなくない?

 

「第一話が無いとどんな作品か分からない」って事だと思うんですが、

それって大人の考えだと思うんですよ。

僕が「ドラえもん」初めて読んだのって別に第一話じゃないもんね。

第一話読んだのはかなり後。(当時、ドラえもんの第一巻が探しても中々売ってなかった)

第一話ってまだ物語の形が決まり切ってないから、内容的にそんな面白くない。

だから、その辺すっ飛ばして純粋に傑作選にして欲しかったですねー。

 

 

まあ、そこはそうですけど、

楽しめる一冊ではありますので、


是非、家庭に一冊ご常備を!