ちょっと前の「水曜日のダウンタウン」で、

「天下一品に来た客がこってり頼むか、あっさり頼むかギャンブル」をやってたじゃないですか。


観ました?

 

え?観てない?

 

まあ観てなくていいんですが。

 

「天下一品で客が注文するラーメンを当てるギャンブルを、クズ芸人達が挑戦する」って言う企画だったんですが。

 

そこで知ったのが

 

天下一品には、こってり味よりこってりな「こってりMAX」がある

 

ってこと。

 

「こってり」はもちろん、「あっさり」「屋台の味(こってりとあさりの中間)」「味噌」があるのは知ってたんですが…。

 

こってりMAX

 

 

うーむ

 

無類の「天下一品」好き(と言う程ではない)の僕、ナポリタン。

 

「天下一品」で注文するのは「こってり」一択の僕、ナポリタン。

 

惹かれる!

 

惹かれるのだ!!

 

 

て事で

 

 

 

天下一品に潜入!

 

頼むは勿論、

 

 

こってりMAX!

 

スープのドロドロさは普通の「こってり」よりは上。

でも「割りばしが立つ」とかそこまででは無いですね。

 

 

実食!!

 

ズズー

 

 

ふむ

 

ズズー

 

 

ううむ

 

確かにこってり度は上がっている。

 

しかし

 

美味しさが上がってるかと言うと…そうでもないなぁ。。

 

味としては普通の「こってり」で、それを2倍くらい濃くした感じ。

普通の「こってり」(さっきから思ってるけど、”普通の「こってり」”って変だよね)から新要素が加わってる訳じゃないので、

ただ単に味が濃くなっている。

味の濃さで言えば、つけ麺のドロドロスープよりちょっと濃いって感じですかね。

 

うーん…

 

これは…

 

レギュラーメニューにしなくても良かったんじゃないかな?

 

普通の「こってり」より値段はプラスで270円。

 

普通の「こってり」がちゃんと美味しいので、これにプラス料金払ってMAXにする必要は無いですね。

僕的には。

 

 

…とか書いてると

 

普通の「こってり」が食べたくなってきた!

 

普通の「こってり」で十分天下一品な味なので、

あんまり余計な事しなくてもいい気がしますねー。

 

 

 

まあ、そんな、

 

物事は程々が一番良い

 

って言う話しでした。

 

ちゃんとメモしておくように。

 

 

 

 

 

 

注)

好みもありますので、興味のある方は一度お試しください。