「Fair Play フェアプレー」

 

2023年のアメリカ映画。

NETFLIXオリジナル。

監督はクロエ・ドモント、出演はフィービー・ディネバー、オールデン・エアエンライク。

 

 

競争の過酷なヘッジファンド会社で同僚として働く恋人同士のエミリーとルークは、

婚約して仕事もプライベートも順風満帆な日々を送っていた。

しかし、会社の人間なら誰もがうらやむ昇進の候補にエミリーが選ばれたことをきっかけに、先行きに暗雲が立ち込める。

エミリーだけが出世コースに乗ったことで2人のパワーバランスは崩れ、関係は次第に修復不可能なほど崩壊していく。

 

 

前情報無しで、特別期待せずに観たのですが。

 

意外と面白かった。

 

最近の映画選びは本当に適当で、邦画と洋画の交代で観たいリストの最初の方にあるのから観てたりするのですが、

本当に何の期待もしてないです。

オリジナル作品なので前情報とかも無かったのですが…。

 

分かるなー、この感じ!

 

って思いながら観ました。

 

て言いうのは、

うちも会社は違うけど、役職ではW嬢の方が上。

僕はそんなに出世欲は無い(て言うか、この年齢で今更出世とかしたくない)ので、

そんなギクシャクはしないのですが…。

 

あれですよね。

 

家庭内で上下関係が崩れると、結婚生活は崩壊する。

 

て事ですよね。

 

芸能人夫婦の離婚なんかで考えると分かりやすいんだけど、

夫婦どちらも外ではチヤホヤされていて、いわゆるNo1として待遇受けるじゃないですか。

これが、家帰ったら結婚した相手をチヤホヤしなきゃならないとなると…

 

面白くないですよね。

 

芸能生活の方が楽しいですよね。

 

だから、どちらかが主・どちらかが従のスタンスを守らないと、うまく行かないんでしょうなー。

(家事は半々で、とかって取り決めは別)

 

 

損な感じで、結構リアルで楽しく観れました。