「マンダロリアン season3」

 

2023年のアメリカのドラマシリーズ。

Disny+オリジナル。

 

 

誇り高き種族マンダロリアンに属する銀河のアウトロー、ディン・ジャリンと、

その弟子となったグローグーの冒険を描く。

3シーズンを通してのヴィランだったモフ・ギデオン率いる帝国軍の残党との対決、

マンダロリアンの故郷である惑星マンダロアの再興を描く。

 

 

そういう事じゃない!

 

season1、2と非常に面白かったんですが、3で失速。

 

それは何故かって言うと、

 

マンダロアの魅力はアウトローなところ。

集団で戦うのって…なんか違う気が。

 

おまけにマンダロアって人前じゃ絶対にマスクを外さない、外したら除名みたいな鉄則があるんですが…。

 

なんか、マスクしてない奴が堂々と出てくるのは何?

 

あと、スターウォーズシリーズ最高の萌えキャラ・グローグーですが…。

ディン・ジャリンとのコンビは最高だなーと思いつつも、

 

将来的にはジェダイになって欲しかった…。

 

 

season2までが面白かっただけに、残念な幕切れ。

 

終始

「あれ?マンダロリアンってこんな話しだっけ?」

って思いが頭を離れませんでした。