昨日は昼にクリスマスのショッピング。

ケンタッキーと

 

 

 

ケーキとプレゼントのラッピングを買って、帰宅。

 

夜ごはん。

 

 

 

僕「タマコちゃん、」

タマコ「なに?」

僕「ゆみちゃんサンタ(←僕の姉)とパパママからのプレゼントだよ」

 

 

ゆみちゃんサンタからは仕掛け絵本。

 

 

 

パパママからは日本の昔話の絵本。

 

 

 

ゆみちゃんサンタの絵本を読む。

この絵本、すごい凝ってる!

大人でも面白い!

 

タマコ「もう一回読んでー」

 

タマコちゃんもお気に入りの様子。

 

 

夜。

タマコとW嬢が寝静まるのを待って、枕元へプレゼントを置いて、僕も就寝。

 

 

今日の朝

 

タマコ「ママー!見てー!」

ママ「ん?」

タマコ「サンタさんだー!」

 

 

 

プレゼントは前から欲しがってた、リカちゃん人形。

 

タマコ「かわいいー!!」

 

お気に入りの様子で、一安心。

思ってたのとちがーう!ってなったらやだもんね。

 

 

そんな、タマコちゃんのクリスマスでした。

 

 

 

 

ちなみに。

 

親からのプレゼントは

「タマコに日本昔話の基本をまなばせよう!」

と思って絵本を選んだんですが。

 

選んだ絵本が

 

基本的な日本昔話集の続編だったので、地味な話ばかり。。

 

失敗ー。

 

基本的なやつ、買わねば。