「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

 

2017年の日本のアニメ映画。

 

 

光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、

人類を滅亡の危機に陥れようとした悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。

それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父や父と同じ科学者の道を歩んでいた。

ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。

それを機に人類は新たな脅威にさらされ、

兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。

 

子供の頃、マジンガーZを観てた記憶はあるんだけど、

どんな話だったかはまるで覚えてない私。

 

なので、劇場公開時はスルーしましたが、NETFLIXで配信されたので鑑賞。

 

感想

 

なるほど。

マジンガーZだ!

 

単純明快な娯楽スーパーロボットアニメ。

 

文句を言おうと思えば言えるんだろうけど、

これは単純にエンタメ映画として楽しむべきかと。

 

なんつーか、小難しくしなかったのが良いところですな。

リメイクすると、そういう事しがちだもんね。

ボスロボットとかオッパイミサイルとかを

ちゃんと出してたのもの好印象ですな。

ある意味、くだらないのが永井豪の真骨頂だもんね。

 

 

 

最後に、マジンガーZあるある。

 

超合金のマジンガーZの腕、無くなりがち。

 

子供だから、ロケットパンチで飛ばした腕、すぐ失くしちゃうんですよね。