<前回のあらすじ>

浜焼きの前にいちご狩りへ行く無茶

 

※このシリーズはコロナで大騒ぎの前のことです

 

 

てことで、浜焼きの予約時間まで2時間あったので、いちご狩りへ。

 

 

大人ひとり2,000円、3歳以下の子供は無料。

 

…ふふふふ。

 

分かってないなぁ。

 

うちのタマコは

 

ナポリタン家No.1の大食漢

 

なのに!

 

 

品種は忘れましたが、何種類かありました。

 

いちごをもいで、練乳につけてぱくり。

 

うまーい!

イチゴうま-い!!

練乳もうまーい!!!

 

練乳って頭おかしいのか?ってくらい甘いじゃないですか。

でもイチゴと合わせるとイチゴの酸味が引き立って…

 

 

誰でも知ってることを偉そうに解説するとこだった。。

 

家でイチゴを食べる時は練乳かけないで、

練乳食べるの久しぶりでした。

甘いイチゴより少し酸っぱいイチゴと練乳は合いますなー。

(注:ここのイチゴが酸っぱかったって訳じゃないです)

 

僕 「タマコー」

タマコ 「はい(←生返事)」

僕 「イチゴ食べる?」

タマコ 「はい(←生返事)」

 

 

僕 「さすがよく食べるねー」

W嬢 「私、食べる暇無いんだけど」

 

時間無制限でしたが、1時間弱ウロウロしながらイチゴ食べまくりました。

 

まあ、もしかしたらお腹いっぱいイチゴ食べるのは

普通にスーパーで買った方が安いかもしれないですが、

「なってるイチゴを狩って食べる」ていうアトラクション付きですからね。

2,000円はお得な気がします。

 

 

てことで、プチ満福になりながら、浜焼きの店へ車で。

 

 

 

つづく