前節は記事書いてないんですが、

アウェイで首位・松本山雅に劇的勝利。

 

そして昨日は山雅が横浜FCに敗戦したため、

今日ゼルビアが勝利すると

 

試合数が1試合少ないにもかかわらず、得失点差でゼルビア、首位!!

 

「優勝してもJ1に上がれる訳じゃないのに、優勝してどうするのか」

とかたまに聞かれます。

 

それは勿論、

優勝すれば話題⇒ゼルビアに興味持つ人が増える⇒ライセンス取得のための環境整備が整う⇒そしてJ1へ!

てのがありますが…

 

それより何より

 

応援してるチームが一つでも上の順位に行くのを願うのは、当たり前じゃないですか?

 

 

て事で本日は岐阜FC。

6連敗中と元気の無い岐阜ですが、

逆にゼルビアは連敗中のチームと対戦すると結構当たり弱いところがあるので、

要注意だったりします。

 

挑戦者の気持ちを忘れず!

 

戦いましょう、ゼルビア!!

 

 

 

前半

 

町田ペース…と言うか、

岐阜のまずい守備・まずい攻撃で試合は進み、

 

17分、オウンゴール気味ながらもMF森村が先制!

 

おお!

 

このまま行ったら7点くらい取っちゃうんじゃないか?

て思いましたが、このまま終了。

 

 

後半。

 

岐阜もしっかり修正してきて、無駄なパスミスはかなり減少。

 

押しつ押されつの攻防が続き…

 

 

町田 1 - 0 岐阜

1点守り切って、勝利!!

 

 つまり

 

町田ゼルビア、単独首位!!

 

もちろんシーズンはまだ途中。

残り10試合以上あります。

このまま首位をキープし続けることは無いでしょう。

重要なのは、シーズン終了時にどこにいるか。

それが重要。

 

 

とは言え

 

今日だけは

 

言ってもいいですか?

 

 

やったー!!

単独首位!!!

 

 

さあ!

 

切り替えて次も行きましょう、ゼルビア!!