今年、ホーム唯一の平日開催。

相手は京都サンガFC。

(「パープルサンガ」だと思ってる人がまだ結構いますが、パープルつかない「サンガ」です)

 

京都は現在、

 

22位、最下位。

 

21位の讃岐とも差が開きつつあり、

ガチで何とかしないとマジでJ3が近くなってきてます。

 

まあ…

 

関係ねーですが。

勝つのは町田ですが。

 

 

では

 

試合!!

 

 

前半5分、MF土居、ゴール!

町田先制!!

前節、急遽スタメンになってから勢いが出てますなー!

 

その後、FKでMF平戸がゴール!!

…と思いきや、判定はノーゴール…。

 

うーむ。

 

入ってたと思ったが。。

 

 

後半。

 

町田有利に進むも、71分に京都が同点弾。

 

む?

 

勝てない?

 

勝てないのか?

 

 

町田 2 - 1 京都

3連勝!!

 

点差こそ1点ですが、内容では圧勝でした。

てゆうか…

 

大丈夫か?京都??

 

何と言うか、気迫が感じられませんでした。

負けがこんでてどうしていいか分からなくなってるのか、

補強した選手との連携が出来てないのか…。

負けてる状況なのに後ろでパス回ししたり…。

もうJ2残留を諦めてるのならいいですけどね。

元J1チームとして、例えJ3に落ちてもすぐ戻れるとか思ってるのならば

 

甘い考えは捨てた方がいい

 

ある意味、J2より厳しい戦いの場です。

 

 

まあ、京都の話しはここまでとして。

 

ゼルビアの2点目はCKからDF下坂が決めました。

今日の得点は土居・下坂と最近レギュラーの座を掴んだ二人。

新戦力が躍動!!

特に下坂は試合をする度にキレが増してる気がしますな!

これからが楽しみ!!!

 

 

そんな訳でゼルビア、3連勝で2位キープ。

 

次もいっちゃいましょう、ゼルビア!

目指せ、優勝!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、帰ってDAZNで観直しましたが、

前半の平戸のシュートはライン超えてましたな。

ゼルビアさん、抗議お願いいたします。