開幕8戦、いまだ負けなしのゼルビア、

本日はアウェイで千葉と対戦!

 

千葉は今までは下位に沈んではいるものの、

元々は力のあるチーム。

何より町田は千葉とは分が悪く、いつも大量得点で負けてるイメージです。

 

とは言え!

 

今日は!

 

勝ちたい試合であります!

 

(まあ、負けていい試合は殆ど無いんですが)

 

 

前半26分、キーパーを交わしてMFロメロ・フランクが先制!

 

しかし後半は千葉が圧倒的な攻めを見せ、

57分の同点、65分に逆転、80分に追加点と3-1…。

 

うーむ。。

 

勝ちたい!

 

勝ちたいのだ!!

 

 

千葉 3 - 2 町田

83分に1点返すも、追いつけず!

ゼルビア、今季初黒星!

 

 

…まあ、一敗もしないでシーズン終える事なんか無いですからねー。

 

いつか負けるのは仕方無いこと。

 

問題は

 

今回の敗戦を引きずらないこと

 

そして

 

敗戦の課題を修正すること

 

今回の課題は、やっぱり攻撃でしょうね。

千葉とシュート数が圧倒的に違うと思うんだろうけど、

やっぱりいい攻撃が出来なかった。

攻撃でリズム作らないと、

やっぱ今回みたいに防戦一方になっちゃいますからね。

 

とは言え、

エースのFW鈴木孝司も復帰出来ておらず、かつMF戸高も前節で怪我。

なかなか厳しいところではありますが…。

 

MF杉森、FWドリアンには二人が戻ってきても居場所がないくらい、

頑張って欲しいですな。

 

 

とにかく、一敗はしちゃいましたが

 

次は勝つ!と言う強い気持ちで戦いましょう!

 

次節はJ2昇格同期の山口。

同期生として

 

絶対に勝ちましょう!

ホームでの勝利を、ゼルビアサポーターは楽しみにしてます!!