昨日、W嬢と行ってきました!

小学館ビル!

この度、小学館ビルは老朽化により取り壊し。
んで、どうせ取り壊すんなら好きなことしちゃえ!
てことで、一階ロビーに有名漫画家達が落書き。
それが話題になって、連日大賑わいらしいです!

ちなみにこのビルは
オバQで儲けたお金で建てた「オバQビル」
と言われてますが…。
まあ、これは俗説でしょうねー。


神保町に着くと…

 

やっぱりすごい人出!!

 

ガラス越しなので光っちゃってますが、
浦沢直樹、ゆうきまさみ、島本和彦等、
有名漫画家の落書きが!
 

ラムちゃん&ピカチュウ。

 

藤子A先生の笑ゥせぇるすまん!

 

これ書いたの誰だ?

 

だから誰だよ!

まあ、落書きだから、誰が何書いてもいいんですけどね。

来週末はロビー内で直接見れるみたいです!
(詳しくは20日に発表とのこと)



んで、神保町と言えば
カレーの街。
(本当です。理由は知りませんが)

なので、行ったのは…

 

「欧風カレー ボンディ」

結構な名店ですな。
食べログでもまあまあ評価良かったので
行ってみました!

メニュー見て。





高!!

いや、そこまで高くは無いですが、
普通のカレーの値段を考えると…。

まあ、名店だからなー。

 

前菜の蒸しじゃがいも。

バター付けて食べても、
カレーの具にして食べてもOKです。

ほっこりしてて美味いだすなー。



 

カレー登場!

僕はポークの辛口、W嬢はビーフの中辛。
ライスの上にはチーズが乗っています。

いただきまーす。

もぐもぐ



あれ?

美味いじゃないですか!!!

まろやかなのにスパイシー。
コクがあるのに食べ飽きない…。

あー、

これは値段通り、
もしくはそれ以上の価値ありますよ!

うまいです!

うまいのです!!


僕 「美味しかったねー」
W嬢 「次、どうしよっか?」
僕 「かき氷食べに行こー」
W嬢 「谷中の?」


以下、次回!!