そんな訳でもう20年以上通ってるカンコンキン!

毎年、福島のSさん、千葉のHさん、セレブのヨン様、さあーちゃん、
そして僕の5人で行ってますが、
今年はさあーちゃんが都合により欠席。

舞台後、ゆっくり飲みたいので、
ホテルをとっての観劇です。

 
 

今年のカンコンキンは

劇団創設25年!
座長・関根勤さん、生誕60周年!
ずん飯尾和樹と林宏美が劇団内結婚!
中村英香と作家の館川も劇団内結婚!
エネルギー森はさとう珠緒と熱愛発覚!
キャイ~ン天野はマンション転がし!
ずんのやすは自宅にデリヘルを呼ぶ!

と、色々とおめでた続きのカンコンキン。
(一部どうでもいい情報含む)

…まあ、内容はいつもと一緒ですけどね。

でも、そこがいいところ。

前にも書いたけど、
カンコンキンはクオリティを上げる気は
さらさら無く、出演者が好きなことを
好きなだけやる舞台。
だから、楽日が近づくにつれ、
上演時間はどんどん伸びます。
僕の観た10日土曜は4時間半、
楽日は5時間超えだったみたいです。

パンフによると、
一時、「ぴあ」のおかげで一見の女性の
お客さんが増えたらしいです。
で、一見の女性のお客さんなんで、
ひどい下ネタ(特にラッキィ)に
拒否反応を起こして、アンケートは
苦情殺到。
そこで関根さんがラッキィに頼んだことは…

「下ネタどんどんやり続けて、観客の質を元に戻してくれ」

この姿勢ですよ!
儲けとか評価とか一切関係なし!
くだらないことをやりたいだけ!

こういうところがマニアを惹きつけて離さない
んでしょうね~。


あ、新ネタもありました。
ゴーストライター(イワイガワの井川)
が、伝説のバックダンサー・トム
(関根勤)へインタビューする
っていうコント。
面白かったけど…ちょっと長かったかしら。
(一時間くらいやってた)


去年入った女子3人も馴染んできたし、
来年がまた楽しみですなー!!



舞台が終わって、
いつもの「世界の山ちゃん 西武新宿二号店」で飲み。

 
 

このお店、今月末で閉店しちゃうらしいです。。
(他の店舗は通常営業)

うーん。。

さびしいなぁ。。


0時にホテル戻って、
2時くらいまで飲んで、就寝。
翌朝10時にみんなと別れました。


それでは
福島のSさん、千葉のHさん、セレブのヨン様、そして今年来れなかったさあーちゃん、
また来年も新大久保で会いましょう!!


大学の友人達と会えるのも、
また楽しみの一つなのです。