ヌティナム・コミボギ / 느티나무・곰이복이 | ナポリタンさんの日々のグルメレポート

ナポリタンさんの日々のグルメレポート

パスタならナポリタンが好きなナポリタンです。
韓国旅行で食べたグルメや日々のグルメレポートをしています。(*^3^)
ナポリタン個人的なの意見で(星☆☆☆の数)でオススメ度を表しているので参考にしてくださいね。


東大門で朝ごはんを食べようと
色々悩んでソルロンタンなら辛く唐辛子ないし
愛娘①・②も食べられそうなので

東大門で24時間営業の

           ヌティナム・コミボギ

ヌティナム・コミボギ / 느티나무・곰이복이
に行ってきました。




お店の外観はツルが店舗に巻き付いて
いて、古い造りですがあじがありますねニコニコ


DDPの裏通りに消防署があり、その近くに
ヌティナム・コミボギがあります。
MASK SHOPからも近いです。
買い物の合間に行ってもいいですよね鍋












この日は10:30くらいの中途半端な時間
だったからか、貸し切り状態でした。







お店の方はお昼の仕込みで
とても忙しそうに仕事をなさって
いました。






【メニュー】

ソルロンタン(並)9000₩
・ソルロンタン(上)12000₩






カルビタン   14000₩







キムチはトッペギにたくさん入って来ましたラブ
が…
3人共に食べられない💦
ナポリタンが嫌いだと、食卓にキムチが上がらないので必然的に愛娘①・②も食べる習慣が
ない。


でも!!
今回の旅行でキムチを食べて
みる事にしましたよ流れ星



ソルロンタンを注文すると
ネギも別で付いてくるのでたくさん入れられます。愛娘②はネギが嫌いなので別できたほうが
都合が良かったです。




ナポリタン達はソルロンタン(並)
を3つ注文しました。
後から気づいたのですが
1つはカルビタン頼めばよかった~笑い泣き

写真では具が見えないけど
底にお肉や麺が入っていました。爆笑





た~ぷりとネギを入れます。
ネギが入ると更に美味しくなりますよね






そして~
とても粗い塩を入れて
好みの味に整えて

注意塩をたくさん入れないと味が薄いです。




いただきま~す。もぐもぐ
天下一品のスープをあっさりさせた
味に近いと思います。

愛娘①がとても気に入り次の日にも
行きたいと言うほどキラキラ







ご飯が付いてきますおにぎり
スープの中にご飯を入れるのは嫌なので
スプーンにご飯を乗せて
スープに浸して食べました。ハリネズミ

韓国韓国ってスープとご飯の組み合わせが
多いけどナポリタンはスープがおかず
にならないと思っているので
ご飯は付いてこなくてもいいかなぁ~
とおもっています。三毛猫

ちなみに、ナポリタンがスープと
思っている物は
・プゴク
・スンドゥブ
・ソルロンタン
・カルビタン
・モヤシスープ
・シレギ
・ワカメスープ
・テンジャンチゲ
・スンデック
・コムタン
などです。UMAくん

みなさんは、スープとご飯だけの組み合わせで
おかすが欲しくなりませんか?

あっ、そうそう
写真は無いけど、この後に
キムチを少し食べてみましたよ👍️

ミッションクリア照れ照れ照れ





【ヌティナム・コミボキ】

住所    ソウル市 中区(チュング) 新堂洞(シンダンドン)                                                                                   251-131
서울시 중구 신당동251-131 / 서울시 중구 퇴계로71길 38

📞02‐2234‐9713
営業時間    
(月~金)24時間 
(土)~20:00まで (日)9:00~

気になる評価は☆☆☆☆
星4つ


24時間営業なので東大門の深夜のショッピングの合間にも行けるし、朝ごはんにもgoodグッド!です。気を付けなければならないのが土曜日です。東大門の問屋街もお休みですが、ヌティナムも20時で閉店してしまうので注意してくださいね☺️これからの季節はスープで身体が温まりますねお願い