ウンジュジョン キムチチゲ | ナポリタンさんの日々のグルメレポート

ナポリタンさんの日々のグルメレポート

パスタならナポリタンが好きなナポリタンです。
韓国旅行で食べたグルメや日々のグルメレポートをしています。(*^3^)
ナポリタン個人的なの意見で(星☆☆☆の数)でオススメ度を表しているので参考にしてくださいね。



韓国韓国旅行1日目韓国

夜ご飯は前回の韓国旅行で
食べられなかった


ウンジュジョン』
 キムチチゲ鍋を食べに行ってきました。



場所は東大門
芳山総合市場の所にあります。


カフェ☕などで使う容器などの
お店の角を曲がるとありますよ虹






混雑していて外で待つのは、嫌だから
夜の部が始まる17時に合わせて行ったので
外で待っている人、無し❗

鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋








店内は1階・2階があって
意外に広いです。爆笑ウインク爆笑ウインク


ナポリタン達が1番のり~かと思ったら
1階には、すでに一杯日本酒生ビールやってる
人達がガーンガーンガーン










1階席がたくさん空いているのに

何故か、2階に案内されたよびっくり

2階席は座敷になっています。ゆめみる宝石






メニューは
キムチチゲ&サムギョブサル
11000w


しかないので注文は聞かれず

ドリンクのみ注文しますよ~生ビールトロピカルカクテル


バンチャン&包み野菜&サムギョブサル
が運ばれて来ました。焼肉







写真のサムギョブサル
3人前です。


豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚パンダ豚豚豚







小さいながらも
カンジャンケジャン

付いてきましたよ~OK









お客さんはナポリタン達だけだったからか、アジュモニがサムギョブサル
焼いて焼肉くれたけどお店が忙しくなると
自分たちで焼くことになった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鉄板が斜めになってるから
余分な油が滝のように流れる~





サムギョブサル
焼いている間に


こんべ~生ビール日本酒リキュールカクテルジュース











ウンジュジョン
包み野菜はクローバーサンチュやえごまの葉
などポピュラーな葉っぱじゃなくて

たん○ぽヒマワリヒマワリの葉っぱみたいなのが
あったよポーン


⬇一番左の葉っぱがたん○ぽ風だね✨


ライスは1000wで追加できる
みたいですよ





サムギョブサル
食べ終ると

キムチチゲが運ばれてくるよ


あれっアセアセ








あれれれハッタラータラータラー








⬇写真はお借りしましたが

みなさんのウンジュジョンで
食べたキムチチゲ


具が大盛じゃないか~い❗
ブログで見たのとだいぶ違う~😱


えのきや豆腐、お肉がごろごろ~ラブ


ナポリタン達のチゲ
なんだか、ショボイようなぁ…


このチゲね、と~っても辛いRollingStonesのよ
他の方のブログを見ても
辛いなんて書いてなかったから
びっくり⚠


辛いもの大好き❤干し梅さんも
少ししか食べられない辛さ滝汗滝汗滝汗


期待大だっただけに残念すぎる
辛さでした





帰りに気付いたんだけど
1階には自動販売機があって

ジュースやラーメン
チゲの具やサムギョブサルにつける
味噌などが売っていましたよビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま






帰りにヤクルト
かりんとうをもらいました爆笑ニコニコ


ちょっとした気遣いがうれしい
ですね酔っ払い











ウンジュジョン》



ソウル特別区中区舟橋洞43-23
        5号線乙支路4街駅4番出口徒歩4分

営業時間  11:30~22:00
       


気になる評価は☆☆
星2つ


とにかく、辛い食べ物が苦手なナポリタンは辛すぎて味が分からず本来なら5~6カ月熟成させた自家製キムチのキムチチゲを美味しく食べたかった~
ウンジュジョンは韓国5大キムチチゲに入る美味しさのお店ですよ。