小学生2人の子育て中

アラフォーシングルの母が

「どうせ私なんて…」の人生から

抜け出し

 

一度きりの人生

もっと楽しんで生きていくと決め

 

ワークライフスタイリスト養成講座

69期を受講しワークライフスタイリスト

として

 

ワクワクしながら毎日を楽しむ

日々の気付きを発信中です

 

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

プロフィールは こちら 花

スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

 

 

自分の気持ちを

伝わるようにわかりやすく伝えるにっこり

 

なんて難しいんでしょう。

私はとんでもなく苦手でした驚き

(いや、今も苦手は苦手)

 

 

 

 


 

うまく話せなくて

伝わらなかったかな…

 

 

 

そんな風に

不安に思ったりしてしまいます。

 

 

 

 

まず

自分の気持ち。

 

 

 

 

こんなこと言ったら相手が気にするかな

って

ついつい先読みしてしまい

本当の自分の気持ちを出せない。

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでもついつい

人に合わせてしまって自分の気持ちを言わずに過ごしてしまう

 

 

積もり積もって

自分が出来上がる

 

伝わらないなら伝えなくてもいいか…

って

諦めそうになる

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分に気持ちを言ってないから伝わってない。

 

だけなんだけど!

 

 

 

 

 

でもついつい怖くて言えなかったり

自分を出せないんですよね。

 

 

 

繊細さんは場の雰囲気を読んで

こんなこと言わずに合わせておこうって思いがち。

 

 

 

 

そんな方は

 

 

安心して自分を出せる場と仲間をつくること

 

 

絶対否定されない。受け入れてくれる人をみつけて

その場で少しずつ自分を出していく

事が重要。

 

 

私の場合はワークライフスタイリスト養成講座の仲間との場が

繊細さんで悩んでいるとか

全然わかっていない状態でしたが

最適な場になりました。

 

 

 

でもそんな場所なかなかないんですよね!!

そんな人がいたら苦労してないのよネガティブ

って。友達にすらなんか場を読んでしまったり。

 


 

 

 

 

 

一度勇気出して言ったんだけど

否定された経験があったりすると

自分を出していくのは本当に怖いですよね。

 

 

 

 

そんなときは小さなことでもいいので

自分の身近なひと、親でも友達にでも

簡単なことから気持ちを伝える練習

がおススメです。

 

 

ランチだったら「私はパスタが食べたい」

おでかけだったら「私は映画に行きたい」とか。

 

 

 

その意見が通るか通らないかとか

 

は、置いといて

自分の思うことを、言う。ここにフォーカスしてみてくださいね。

 

あなたの日々が

ますます良くなっていきますようにぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニューです

 

 

 

 オンラインにて
1時間5000円→4月は募集開始記念飛び出すハート先着3名様 無料!
 
日程は個別に相談しますニコニコ
お申し込み・質問は公式LINE まで
お待ちしています 
 
募集中のメニューですゆめみる宝石
4月中は先着3名モニター価格
15000円→5000円(終了後アンケートにご協力いただける方)
 
本来のあなたになって
毎日を生きやすく楽しく過ごしませんか?
 
 
 
公式LINEでは
今月の開運日・運勢

星読みなどのお役立ち情報やサービスを配信中ふんわり風船星

 

こちらから

登録おまちしています

 
ちょっとだけ、話しをきいてみたいな…

そんな方もうれしいですニコニコ

 

あなたの日々がますます良くなっていきますようにスター