小学生2人の子育て中

アラフォーシングルの母が

「どうせ私なんて…」の人生から

抜け出し

 

一度きりの人生

もっと楽しんで生きていくと決め

 

ワークライフスタイリスト養成講座

69期を受講し

ワークライフスタイリスト

として

 

ワクワクしながら毎日を楽しむ

日々の気付きを発信中です

 

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

プロフィールは こちら 花

 

スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

 





毎日を当たり前だと思って過ごして

 



どうしてあの人は、こう動いてくれないんだろう?

どうして、わかってくれないんだろう?

 

 




 

そんな不満ばかりもっていた、5年前の私の声です。

 

 

また沈んでみる

 

 

 

 


 

私は5年前に離婚しているのですが

離婚してから、気付いたことがたくさんありました。

 

 

 

 

 



 

あの頃の自分は

自分がこうしてほしい

ああしてほしいと思うばかりで

口には出せず

 

 

 

 

 

 

 

察してほしい

言わなくてもわかってほしい物申す

 

 

 

と思って

わかってもらえなくて

思い通りにならなくて

イライラしていました。

 

 

 

 


遠い目になる

 

 






そんなこと…

誰だって、「こうしてほしい」っていわれなきゃわからないし

無理でしょ!

 





今ならわかるんです。

自分のことしか

みえてなかったなぁ

 

って







あの頃の私も、精一杯生きてたから許そう


 

 

 



お互い疲れているのに

こうしてほしいだなんて

言っちゃいけないよね凝視

 

 

 

 

って思ってしまって言えなくて。

 




そしてイライラ爆発する

負のループおばけ

 

 

 

 



 

「こうしてもらえたら嬉しい」

って自分の気持ちを伝えて

 

 

 

 

そしてやってくれたら

 

「ありがとう」ぽってりフラワーぽってりフラワー

 

っていえば良かっただけなのにね。

 

 

 

 

 



でも

素直に言えなかったり

してしまうんですよね。

近い関係の人には、特に。

 

 

 

 


素直になれないの。

 




 

 

毎日が当たり前に続くと思っていても

明日には、終わるかもしれない。

 

 

 

 

目の前にいる人は

いつも一緒にいて

当たり前のように感じていても

明日には会えなくなるかもしれない。

 

 

 

そう思って

 

 

 

目の前にいる人に

一緒にいてくれてありがとう

って感謝する

 

 

 

明日には会えなくなるかもしれない。

 
 
 

そう思うと
 
 
 
目の前にいる相手と
今一緒に過ごせる時間が
大切で、感謝だなって
思えてくるから。
 
 
 


 

3月26日から、受け付け開始です乙女のトキメキ
  


 
 
 


公式LINE はこちらから

登録できます

 
ちょっとだけ、話しをきいてみたいな…

そんな方もうれしいですニコニコ

ぜひお待ちしていますぽってりフラワー

 
公式LINEでは
今月の開運日・運勢

星読みなどのお役立ち情報や

サービスを配信予定ですふんわり風船星
 
あなたの日々がますます良くなっていきますようにスター