今日で
入院して1週間

病名を知ってから
1週間で手術

息子も、私も
ショックで
追いつかず、、、

視力低下だけの症状だったのが

術後は
一生ホルモン治療をしないといけなくなり
しかもそれは
生命維持に関わる事
頭蓋咽頭腫は
良性なので転移がないが
再発するケースが
多い事

目が見えなくなるリスクが
ある

手術しなければ
確実に生命が危ないし
術後の症状は
近い将来
どっちみちなってしまうそうだ。。。

今日の彼は
昨日に比べると
起きてくれている。
頷くだけではなく
会話してくれている
けど
やっぱり目は閉じたまんま
見え方を聞くと
怒り出す悲しい
イラッなんで表現したらいいか
わからない

だってさ。

明るさはわかるみたいだけど

見えてないのかなぁ悲しい悲しい
って思う


もし見えなくなっても、
次男くんが生きててくれて
ママはすごく安心したよぉ
見えないなら
その訓練もして生活できるからねぇ
って言ったら
少し安心したみたい。


夕方からまた
目が腫れ上がって赤くなってきた。。



付き添い飯


パックでチャーハン

コンビニの厚焼き玉子とツナ缶で

あとは持ってきた調味料で味付け




朝ごはん

パック飯半分

コンビニの残りの厚焼き卵と

ミートボール3分の1

なめこ汁

豆腐入りにした




パックご飯残りの半分に

千切りキャベツ

コンビニのローストビーフに

温泉卵のっけて


ワカメスープに

豆腐を入れて


👆は、日曜日の夜なので

少し豪華に


付き添い食

3食お弁当だと

食費がバカにならん。。


まだまだ長らくかかりそうなので

少しでも安く抑える研究中