韓国で有名なマシュマロクッキーをご紹介します!
한국에서 유명한 마시멜로우 쿠키를 소개해요!

スモアクッキーを作ってみましょう
스모어쿠키를 만들어봅시다


<材料紹介>

パンマシュマロ
パン韓国のお菓子名 : チャームクラッカーまたはアイビーのお菓子
パン和菓子名 : 天年工房のクラッカー


日本にも韓国のクラッカーがあればチャームクラッカーやアイビーのお菓子を使ってもいいし、なければ日本のお菓子を使ってもいいですよ

———————————————————————————————————————


マシュマロはロッキーマウンテンのブランドを使用しました
好きなマシュマロがあれば使ってもいいですよ
마시멜로우는 록키마운틴 브랜드를 사용했어요
좋아하는 마시멜로우가 있다면 사용해도 좋아요照れ

オーブンやエアフライヤーを180度に10分予熱します
電子レンジを使うと湿ったクッキーが作られますのでオーブンやエアフライヤーを用意してください
오븐이나 에어프라이어를 180도에 10분 예열합니다
전자레인지를 사용하면 눅눅한 쿠키가 만들어 지기 때문에 오븐이나 에어프라이어를 준비해주세요



レシピはとても簡単です
クラッカーの上にマシュマロをのせます

甘さを抑えたいならマシュマロを半分に切って使います

레시피는 아주 간단해요
크래커 위에 마시멜로우를 올려줍니다

단맛을 줄이고 싶다면 마시멜로우를 반틈 잘라서 사용합니다



オーブンやエアフライヤーに入れて 7分焼けばいいんですが
完成する4分前に取り出してスプーンで中央を押して残った時間だけもっと回せば完成です
오븐이나 에어프라이어에 넣고 7분 구워주면 되는데
완성 되기 4분 전에 꺼내서 숟가락으로 중앙을 눌러주고 남은 시간만큼 더 돌려주면 완성입니다



完璧に冷やしてあげるとサクサクになります
冷凍庫で凍らせるとよりおいしい食感になります
冷凍庫で凍らせて食べるのは本当におすすめです
완벽하게 식혀주면 바삭해져요
냉동실에서 얼려주면 더 맛있는 식감이 돼요
냉동실에서 얼려먹는 것은 정말 정말 추천이에요