歯を大切に!
ジョヴァの困った癖の一つに、
何度注意しても無意識に私の歯ブラシを勝手に使う、というのがある。
そして磨く力が強すぎるのか、一度で毛先を広げて破壊する。
本当にいやなので、ジョヴァがメカに弱いことに注目して
私だけ電動歯ブラシにしたら、この問題は解決した。
しかし!
結婚式参加で貸してもらったミケーレのヴィラでは、
誰かの歯ブラシを勝手に使用したことが発覚!!
誰のか特定できないが、多分お手伝いさんのものだと推測。。
サイアクである。
ジョヴァに「あんた最悪なことしたよ、何だと思う?」といって事実を告げたら、
全く動じず「ノープロブレム」という仕草をして
「なぽ。
ぼくは子供のころボーイスカウトに入っていたせいか、
おおらかで小さいことを気にしないんだ」
と自慢げに返された。
いや、衛生的に最低だしーー!!
って言っても全然通じない。。。どうしよう。。。
その割に、私に歯のクリーニングを強要。
「僕が払うから」と言って、自分の行きつけの歯医者を勝手に予約をした。
日本でクリーニングしてきたもん!と思ったが、考えてみれば5カ月たってるので、
まあいいか、、と。
ジョヴァ曰くベルルスコーニも通う、中庭が花で溢れる素敵な歯医者さんだった。
「今もきれいだけど、春はもっと素晴らしいよ」と教えてくれた。
親切でいいドクターだったし、歯間ブラシもスペア付きでプレゼントしてくれたので、
結果的には満足だった。
(お返しに、日本食好きなマダムにカレールーあげてきた)
トイレがなぜかモノクロフレンチテイストで、
今まで見た病院のトイレで一番(必要以上に)洒落ていたので、思わずシャッターをきった。

