久しぶりの更新です。

2020年は、きっと世界中の人にとって大変な一年だったことと思います。

経験したことがない事態に、教室としても演奏家としても戸惑うことばかりでしたが、
何とかいつも通り健康に一年を終えられたことにほっとしています。

初めてオンラインレッスンを導入し、
もちろん毎日毎日マスクをしてレッスンをし、
夏には感染対策ばっちりにして分散型の発表会を行いました。



↑集合してないので、集合写真は無し。。

レッスンに伴ういろいろな制限にご協力くださる生徒さん方に感謝です。

演奏会は一年間予定されていたものが全て延期になってしまいました。

それから…(可愛がって下さっていた方も大勢いらっしゃるので、ここに書いてしまいますが)
秋には家族の一員であった愛犬フランクが旅立ちました。



最期の日まで優しく賢いフランクでした。


そして、毎年愛媛と東京で交互に行っていたリサイタルですが、今年は松山での開催は見送りました。

順番を入れ替えて、出演者関係者の長距離移動の必要がない東京で行います。


企画時、緊急事態宣言前でしたが万が一に備えて客席は50%を想定して2公演予定していましたので(!)
予定通り感染対策をして開催いたします。

このような情勢でもお申し込みを沢山いただき、1公演の方は完売いたしました。
2公演は残りわずかですが、当日券販売は行いませんので、こちらから事前お申し込みをお願いいたします。

久しぶりの本番、楽しみたいと思います。

一日も早く、マスクなしで大きな声で笑える日が戻りますように。

2021年も、よろしくお願いいたします!