ぺた | 千里の道もナポリ☆から

千里の道もナポリ☆から

立派なロックスターになるために、
一日一ロック!!
だぜ!!
なんだぜ!

そういえば昔はぺたとかあったなー。

なんて。ふと思って。

あぁ。今もあるんですねえっ

 

まあそんな事、どうでもいいんですけどね。

…と言えば。

 

僕は神聖かまってちゃんが好きでよく聴いています。

当然大人になってからですけれども、ずいぶん影響も受けたかなと思います。

神聖かまってちゃんがどうでもいいという事ではなく、歌の中にそういうフレーズが登場するなという事で笑

…と言えば。

 

昨日夜に何げなく聞いていたcross fmで、相越久枝さんの番組に出ていたザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト氏の口から即興で出たフレーズ

さざん~くす~ち~く~~ご~~~♪

が忘れられないです。

…と言えば。

 

昔、相越さんがヒロトさんは何回会っても「あいごし」じゃなくて「あいこし」って呼んでくるんですよねー。

なんて言っていた様な。

 

クロマニヨンズはクリスマス前の福岡ドラムロゴス2DAYSのあと、3月にもう一回福岡があってそれが筑後市のサザンクス筑後らしい。

なんとなーく調べてみると、友の会会員になればチケットは一般発売よりも一か月以上早く年内に。ドラムロゴス公演日よりも早くゲットできるんだそうな。

 

しかも名前の由来は「山茶花」と「楠」らしいので、あながちヒロト氏のダジャレソングも間違いではなかったという事で笑

ついつい、ふとした拍子に

さざん~くす~ち~く~~ご~~~♪

口ずさんじゃいます。

敢えて書きはしませんが、メロディはもちろんあのメロディ笑

 

しかし気になったのが、サザンクス筑後の英語表記で

何故か「SATHANKUSU CHIKUGO」。

「南」でもなく、「山茶花」かと言われても微妙。

「楠」は可視ですね。

m(_楠は樫ではないですが_)m

 

あ。でももしかしてこの部分!

「SATHANKUSU」

「THANKU」→「THANK U」→「THANK YOU」

 

皆様への感謝を込めてつけられた名前なのかもしれません!

信じるか信じないかはあなた次第の

 

一日一ロック!!

 

お友達のデスパのタクちゃんがデジタルズバッヂ作ってくれたのです。

近くで見るとチョコレートみたいでかわいい!!

 

…と言えば。

今日から日本シリーズ。

デスパイイネ!!

になるとイイヨネ!!