責任 | その男(ヒト)が自分を愛してるかどうかは、ほんのちょっと考えればすぐに分かる

責任


時折耳にする【私がこうなったのはあの人のせい】という言葉


あの人がああじゃなかったら


あの人がこうだったら


と自分の不運を相手のせいにする人がいますが、それこそお門違いも良いところです


自分の人生がどうあるかの基軸は常に自分です


人からの影響はあってもそれに支配されてしまっていてはただの【自分を持っていない人】です


相手がどうであってもブレない【自分】をきちんと持っていない人は、何かマイナスの事が起きるとその原因転嫁をします


それは自分の中身が空っぽで己をきちんと持っていない事を、人のせいにしているだけです


相手がどうであろうと【私らしい私】でいられる人こそ魅力的だと思いませんか


人のせいにする人は、一生自己責任を問わずに全く成長しないまま【中身が空っぽの人】として人生を終える事になります


世の中がどうであっても、周囲の人間がどうであっても、自分というものの芯をしっかりと持ってこそ女性というものは輝くものです