結婚願望 | その男(ヒト)が自分を愛してるかどうかは、ほんのちょっと考えればすぐに分かる

結婚願望


【結婚したい】この言葉を口にする人の中で、大切な事に気がついていない人が多いような気がします


結婚というものがどういうものなのか、本当に理解していないという事を非常に感じます


そもそも、結婚とは生活をしていく事が基盤となります。しかし、願望だけを口にする人は、一緒に生活をしていく相手として認めてもらえる自分であるのか理解していない場合が圧倒的に多いように思います


経済観念、金銭感覚はまともであるのか


家事育児を徹底できるのか


相手に何かあった時に、身を呈して守れるのか


こういった点をクリア出来る自分であるのかを真剣に考えれば、結婚願望がただの憧れで現実味が有るのか無いのか自己判断できます


簡単に付き合う男の人は多くても、簡単に結婚する男の人はそうそういません


家庭というチームで協力して、助け合っていける相手なのかどうかを男の人は判断しています


自分がそれに値するだけの技量のある女なのかどうか、まずそこが問題なのです