しりとり | その男(ヒト)が自分を愛してるかどうかは、ほんのちょっと考えればすぐに分かる

しりとり


たいした事ではありませんが、初めての遠出のデートや旅行などで珍しく長時間2人きりで出かける時間が長い時、会話の糸口探しに困ったりします


出だしはいいのですが、車の中で話す事が無くなるとなんだかな~な感じになってしまうので、そういう時にはしりとりがおススメです


定番ですが、意外と盛り上がります。そして時間潰しにもなります


ついでに言えば相手のボキャブラリー収容能力も判明します


そして、何より相手の優しさ加減も分かります


「ん」の付く言葉をこちらが言ってしまった時の反応


こちらがネタが尽きて困っている時の対応


など相手の思いやり度が計れたりもします


くだらない、と思っても試してみると良いです。私は3時間くらいし続けた事がありますが、それなりに充実しました