真夜中に起こった出来事 | VIVA! ナポレオン

VIVA! ナポレオン

黒トイプードルのナポレオン&飼い主の成長(?)日記です。

 

 

病院ネタです

 

興味のない方はスルーで^^;

 

 

 

+     +    +

 

 

先日のこと

 

就寝時、ナポが夜中にトイレに起き

 

用を済まして、ベッドに戻ってきた際

 

ベッドの上に居たネイが、どうやらナポにちょっかいを出したようで

 

ナポが悲鳴をあげた為、みもと飛び起き

 

ナポレオン、犬生初 ベッドでの失禁

 

ナポが片足をあげたまま、悲鳴をあげている...

 

『骨折』

 

の文字が直様、頭をよぎりました

 

抱っこしようとしたところ、ナポレオン大激怒+失禁

 

というか、おしっこ垂れ流し状態

 

どうにかこうにか、抱き抱えベッドから移動し

 

マナーベルトをはめようとしましたが、ますます大激怒

 

後ろの左足はあげたままで震えが止まらず

 

『骨折に違いない』

 

と、確信しまして、時計を見たら3:30AM

 

夜間救急も診療時間外

 

いつもお世話になっている病院が夜間対応してくれることを思い出し

 

申し訳ないと思いながらもTEL

 

 

...TEL不通

 

 

ナポは片足あげて震えながらおしっこ漏らしているし

 

私もどうしていいものやらで

 

再度、病院へTEL

 

 

...やはりTEL不通

 

 

私が不安がっているとよろしくないので

 

気持ちを切り替え、「骨折ごときで死にはしない」

 

と自分に強く言い聞かせて、朝イチで受診することに

 

幸いナポを抱っこできたので、抱っこしたままソファで朝まで過ごしました

 

私のパジャマはナポのおしっこでびちょびちょに(汗)

 

 

 

そんなこんなで朝がきて

 

診療時間前に病院へ到着

 

ジリジリと軽く圧をかけ(笑)

 

一番で診察してもらった結果

 

「特に異常なし」

 

採血、レントゲンの結果は共に異常なしでした

 

ドクター曰く、ネイとやり合った時に、足または腰をひねって

 

それの痛みが強く出ているのではないか

 

それと、ネイに負けた(?)ことで

 

メンタルがやられているのではないか

 

とのこと

 

 

うっそーん💦

 

 

そんな馬鹿な...と私的には思いましたが

 

これ以上調べても意味はないようなので

 

ひとまず、痛み止めの注射を打ってもらい

 

これまた痛み止めの薬をいただき


経過観察することに



 

一旦帰宅し、ナポを置き、後ろ髪引かれながら私は仕事へ

 

仕事から帰ってきた時には、びっこひきながらも歩いていました

 

夜にはご飯も完食し

 

垂れ流していたおしっこも無事止まり

 

いつものようにトイレでできるようになっていました

 

ただ、足のほうはまだ完全回復ではないので

 

予定していたエステはキャンセルに(涙)

 

よって、ボサボサMAX

 

 

 

 

 

 

ぎゃー 顔が見えん

 

 

次回のエステが超待ち遠しいです

 

 

 

 

セミシニアだと色々ありますね

 

大事に至らず 本当にラッキーでした

 

 

 

 

 

ナポを見守るネイ

 

 

 

 

決して仲が悪いわけではないのですが

 

ネイとしてはナポと遊びたいみたいで

 

それをうざがるナポ

 

何か良い解決策を考えなければ〜