今日はMusicクラスのReportを書くために、コンサートに行ってきました。
With Laura.

$なぽこの徒然アメブロ

Lauraがいてくれて、本当にヨカッタ。
こういう時、なかなか誘おう!と思える人が、
こっちにいないのが、寂しいところ。

実際、ぐみちゃんには断れちゃったしね。
(断られるって分かりながら、誘ったんだけれどね)

日本だったら、しーたんやゆっこさんなどなど、
色んなものやことに興味をもって、楽しんでくれる友達がいるんだけれど。

Lauraは割と好奇心旺盛だし、
スイス人は、人付き合いが上手なお国柄な気がします。

そんなLauraと行ってきたのが、
Musicクラスの先生のHPにリンクが張ってあった
こちらのサイトで見つけたコンサート。

Jazz & Arts Calendar - KSDS 88.3 FM, San Diego's Jazz 88

学生は、たったの10ドル。
一般の人も15ドルと格安のコンサート。

きっと出演者がそんなに有名じゃないからだろうなーと、
軽い気持ちで乗り込んだコンサートでしたが、


すっごくヨカッタ!!!!


Emilyの歌声はもちろん、Peterたちの演奏も、
心動かす、ステキなものでした。

やっぱりLiveは、楽しいよねー。
ね、ねじちゃん!


たった10ドルだっていうのに、コンサートは2時間も続きました。
お店もエスニックテイスト満載で、ステキ。

普段は、サルサやタンゴの教室が開かれているそうで、
今度は、サルサ教室に参加してみよう!と、Lauraと決めました。
サルサ教室も、学割が効いて、1回たったの7ドルです。


日本にも、こういうLiveを紹介するサイトってあるんでしょうか?
あったとしても、文化芸能にやっぱり疎い気がする日本人は、
有名じゃない人のコンサートにわざわざ足を運ばないような気がしちゃいますね。


せっかく異国の地にいるので、
もっともっと文化芸能を堪能して帰ろうと、今日心に誓いました。
また近々、Liveに行ってみるぞー。
Reportも今期中にあと2本書かないといけないしね。。。



本日のお店はこちら → Tango Del Rey

本日のコンサート情報はこちら → Peter Sprague Trio w/Emily Elbert
※このページ、いつまで見られるのかな。。。

そして、EmilyのYouTube動画もどうぞ。
Liveの方がずっとずっと良いですが。



Peter SpragueのYouTube動画もどうぞ。
Liveの方が、やっぱり良いですが。