夕飯を家で食べることがあまりありません。




平日は、毎日会社で遅いし、土日も友達とほぼ飲みに行ってしまいます。






だからなのか、たまに夕飯を家で食べると


父がお気に入りのワインを開けて一緒に飲もうと言います。






もともと、ワインはあまり好きではなかったのだけれど


おととし(?)の夏に家族でサンフランシスコへ行った時に


出会ったこのワインのおかげで、ワイン好きになりました。




ピーターマイケル。




父は、その何年か前にサンフランシスコへ行って


このワインに出会ったそうですが


それ以来、はまってしまったそうで


今では自宅にワインクーラー、定期的にピーターマイケルを


注文するくらいです。




かなり高級ワインのようですが


ネットで直接現地から取り入れるとまぁ安く手に入るのかな?






本当においしいです。


このワイン。




サンフランシスコへ旅へ行かれる方は


是非試してみてください。






といわけで、今日も父とピーターマイケルの白ワインを開けました。




美味ドキドキ