@白金亭


ステキでした。最近、TVで山田優ちゃんだか、えびちゃんだかも

紹介していたそうで、確かに混んでました。


NEC_0387.jpg


我が家から、車で30分程度の深大寺にあります。


白川郷の民家を移動させてきたというお店は

中もモダン和風で粋な感じ。ステキです。


NEC_0385.jpg



今日は、ランチコースをいただきましたが

リーズナブルなお値段のわりに

お味もとても良いし、見た目も良いし、豪華だし。


大満足のコースでした。


焼きたてのパンも絶品です。

(おかわりを頼んだのに、きませんでしたが・・・)



↓お食事の一部を紹介↓


NEC_0382.jpg

ハンバーグステーキ

4種類のソースからお好みのものをかけて食べます。

いや、かなりおいしい。


NEC_0383.jpg

デザート

スターフルーツがのっていたのですが

一瞬南国に飛びました。

(沖縄、行きたい。タイ、行きたい。)

フルーツもアイスもプリンもゼリーも美味。



↓私たちがお食事した席↓
NEC_0384.jpg

お庭も見えるすてきな個室です。


NEC_0386.jpg


ちょっと暗いですが、2階は洋風で

また違った雰囲気です。



という感じで、これから弟のお嫁さんになるMちゃんのご家族との

楽しいお食事会が終わりました。


Mちゃんのご家族はとても感じの良い方々で安心しました。


私にとっては、初めて女姉妹ができるのだなぁと

なんだか不思議な気持ちになりました。


でも、新しい家族ができるのだというのは、

うれしいというか、感動ですね。

胸が熱くなりました。



夜になって・・・

大好きな、「オーラの泉」に向井亜紀さんが出ていました。


代理出産、話題になってますね。

離婚後300日以内に生まれた子供も話題になっています。


自分の将来がどうなるかは分からないけれど

私だって同じ境遇になる可能性が無いわけではなく

同じ女として、無関心にはいられない話題です。


法律は、大事なものですが

そもそも何のためにある法律なのかといえば

人が住みやすく、生きやすくある為のものなのではないのでしょうか。


今の私たちにとって、意味のある法律は何なのか

もう一度見つめ直しても良いと、私は思います。



本当に今日は、いろいろな意味で『家族』というものを

考えさせられる一日でした。



白金亭。ステキです。

是非行ってみてください。


そして、弟とMちゃんこれからもよろしくね。



----------


白金亭のHP・・・

いけてなさすぎてびっくりでした。


http://homepage2.nifty.com/shiroganetei/shi-index.htm


これだけ見たら、あんまり行きたくなくなっちゃうかも(笑)

でも、すごいいいですから。

機会があれば、是非。