病院探し大変だったなぁ | 猫に飼われてます

猫に飼われてます

50過ぎて、うつ病…と思ったら双極性障害と診断されました。

50過ぎてもまだまだ無知だし、未経験な事ばかり

メンタルクリニックに通院し始めて、すでに半年が過ぎようとしている

3週間前までは鬱状態で処方されてたけど、診断が双極性障害に変わって…

双極性障害を少しネットで調べてみたけど、気分の浮き沈みがあるって事なのかなぁ…

昨日いきなり絶望感に襲われたのはなんだったのかなぁ
いのちの電話につながって、話したかった気もするけど、世の中には死にそうなくらい辛い人、死にたくなってる人etc.たくさんいるから電話が混雑していたのか?
またはそもそも担当者⁉️専門の人が少ないのもあるかもしれない

3年前くらいから、鬱気味なのは自分自身感じていたけど、心療内科とか精神科とか予約が取れなかった記憶がある
メンタルがおかしくなってる時にネットで検索するのも辛い作業、ましてや電話出来るくらいなら、我慢できるわッ!って何回も思ったなぁ


疲れたので、今日はここまで